2007年09月20日

介護福祉士の資格と介護の仕事

暇つぶしに雑誌を眺めていると同じ勉強をしている方のことが紹介されていた。なんとなく友達ができたようで嬉しくなってくる。他にもがんばっている人がいるとわかると心構えも全く変わってくる。

若干簡単な部分にきたせいで、介護福祉士の資格と介護の仕事の学習がさくさくと進んでいった。ページを読んでいくと次から次へと新知識が現われて楽しくなってくるのである。介護福祉士の資格と介護の仕事の勉強に必要なのは能力よりもこの勉強をおもしろいことだと感じられるかどうかなんだろうなといま一度、思ったりした。どんなことでも好きだからこそ上達すると考える。

さてさて、後は残っている作業をやってしまおうと思う。お風呂の後にお酒を飲むと疲労が回復するようになる。心身ともにリフレッシュして明日もさらに介護福祉士の資格と介護の仕事の勉強に取り組んでいこうと思う。
介護福祉士 国家試験
posted by 管理人 at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

